2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NETWORLD+INTEROP

7月頭にこの展示会に行って参りました。今回のInteropは過去最大級のRFID実証実験の場でもありました。 例えば、 ・入り口で従来通りのバーコードで読み取り ・その先にあるゲート通過時にRFID読み取り ・それらふたつの認識精度を比較、その実用性を見る。…

私は酒でこれを失いました

以前にも書いたように、私は酒が苦手です。 そんなわけで酒は飲みません。 よって失ったものはありません。==以上== が、このリレーコラムのルールである400字を超えないので、もう少し考えます。 酒が苦手なので、極力飲み会に行きません。付き合い…

酒の飲みすぎた人を見る、素面なあなたの思い

「酒の飲みすぎた人を見る、素面なあなたの思い」ですか。難しいですね。難しいので、「酒を飲みすぎた人を素面で見る私の思い」を書きます。私はアルコールが苦手です。 楽しくなる前に気持ち悪くなってしまいます。 加えて炭酸も苦手です。炭酸のジュース…

イメージアップ

今回のテーマは「イメージアップ」です。最近職場の新入社員のみなさんが自身のやってきた業務の発表を行うという研修をやっております。 経験不足からまだまだ業務で活躍するのは難しいでしょう。右も左もわからないというのが正直なところでしょうから。業…

セブンイレブンにて

昨日飲み会の帰り、夜12時ころにセブンイレブンに立ち寄りました。 買った商品はおむすびと飲み物で合計金額は535円でした。 レジの女性曰く 「あたためますか?」いや、おむすびのパッケージにあたためないでくださいと書いてあるんですが、、と思いつつ…

スター→金のなる木をもっていそうな会社はこの会社だ!

今回のテーマは「スター→金のなる木をもっていそうな会社はこの会社だ!」です。 スターと言えば当然にしきのあきらです。PPMがなんと言おうとにしきのあきらです。もっとも、にしきのあきらも現在は錦野旦です。漢字に変更したんですね。 スターである会…