2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テクノロジー(blog)が世界を変える

イランの女性がその文化から自身の意思を発言する場を一切持っていなかったのが、Blogによって変わりつつあるのだそうです。フェミニストを自負している私としては素晴らしいことだと思います。 技術者でよかったと思います。

寂しい週末を寂しくなくする方法

今回のお題は「寂しい週末を寂しくなくする方法」です。 そういえば社会人になったばかりの頃、初めての一人での生活に極めてさびしさを感じたものでした。 学生の頃にも一人暮らしをしていたことはあったのですが、その直前まで住んでいた寮が電車で10分…

これが秘訣 人気blogサイトの構築方法!〜目指せ1日1000アクセス

いやしかし完全に書き忘れてましたよ。もう日付がかわる直前です。締め切り間際なのでちょっと急ぎます。これから出かけなきゃいけないのに。さて、今回のテーマ、doblogが重すぎて確認すらままならないのですが、たしかblogに人を集める方法を書けばよかっ…

家事ってやっぱり。。。

このたび情報処理技術者試験のソフトウェア開発技術者試験に合格しました。いまさら。やっと。やっととはいえ一秒も勉強しなかったという点を考えるとその費用対効果はすばらしいものがあります。祝ってください。さて、今回のテーマは[家事ってやっぱり。。…

告白するときのあなたの心境

今回のテーマは「告白するときのあなたの心境」であります。 ここでhiraferさんが笑ってくれそうなことを書こうかと思ったのですが、大人なのでやめておきます。 たぶん、このテーマを決定したかたは告白するときの私の心境を書いてほしいのだと思いますが、…

私はタイピングが早い。 らしい。ピアノを四歳のときから習っており、特に理由もなかったのだがなぜかいつも本来の倍以上のスピードで弾いていた。なので、表現という面では最低だったと今にしてみれば思う。 そんなこともあって、初めてキーボードに触れた…

駄目人間のあなたの定義

今回与えられたテーマは「駄目人間のあなたの定義」です。さて、このテーマ、どういう意味を指しているのか、いくつか考えられます。(1) あなたが駄目人間であり、そのあなたによる何かの定義 (2) 私が駄目人間であり、その私による何かの定義定義 (3) 駄目…

夏本番!女性の下着の透け具合について

今回のテーマは「夏本番!女性の下着の透け具合について」です。マジメ路線ををめざすこのblogにはいまいち合致しないテーマではありますが、自分で決めたわけではないのでしょうがないでしょう。 さて、最近やたらと暑くてもうすぐ夏ですね。どうも梅雨のよ…