1999-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ

本日午後3時頃に日本テレビで放送される番組にうちの研究室がでてきます。なんか2000年問題関連の話だそうです。見てね。ただし出演するのはうちの教授じゃありません(1月18日の日記参照)。↑と思ったらうちの研究室が出るとこカットされてる!!で…

引越し

Mちゃんが今日引っ越すそうだ。なかなか会えなくなるなぁ、、4月からは社会人なわけで、あんまり会えなくなるだろうと思われる人がいっぱいいるなぁ。Y下さんはこれからも会うことができるのだろうか。

iMac

新しい色のiMacの発売日。 今でこそWindows(家)とUNIX(家&学校)しか使ってないけども、初めての自分専用コンピュータはMac(初代LC)がはじめだったし、中学ではAppleII、高校ではSEとかClassicとかを使っていたのでAppleはすごく好き&応援したいです。 今で…

2000年問題

うちの研究室にTV朝日だかなんかが取材に来ていました。なんでも2000年問題に関する意見を聞きに来たらしい。うちの研究室も一応マルチメディアなところだしね、こういうのが来ても不思議じゃないかな、なんて思っていたら取材されていたのは別の教授…

費用対効果

平成11年1月11日だ。 うちの研究室にあるHPの300万するワークステーション、うち200万がグラフィックボードの値段らしいんだけど、なんとまぁ驚いたことにフルカラー出ません。壁紙とか平気で色化けします。本気でしょうか。Dual PentiumII 400MH…

バグ報告

某所で公開している画像処理用ライブラリのバグ報告を受けてしまった。なんでも画像フォーマットが間違っているとエラーが出る場合があるとか。フォーマットが間違ってるんだからエラーがでて当然って気もするけど、一応なんとかすることにする。

鈴木あみ

鈴木あみのだよ、と言われてもらった電話番号。かけたらやたらと眠そうな男がでました。

再会

チャット好きな友達に会った。どうも彼は仕事中らしいのだが、、なんでも今までにインターネットのチャットで知り合った女と10人以上は会っているらしい。ネットサーフィンしている女の子ってどれくらいいるんだろう。

やらせ

ロンドンブーツがやってる「がさいれ」はやらせです。私の友達の妹が出演したので。出演料は3万だそうです。

持病再発

右手首が死ぬほど痛くてつらい。病院に行くといつも太い注射を差されて中に溜まったコロイド状のモノをちゅ〜っと吸った後、無理矢理ぎゅ−ぎゅ−手首の中にたまってるもんを押しだされてやたらと痛いのです。

以前一緒に映画のようなモノを作ったりして遊んでいた友達がTVドラマを作る会社に内定していたことが判明、ちょっとうれしかった。

久しぶりに学校に行った。同じ研究室の人が卒論をほぼ書きおえたと言っていてかなり焦る。

1歳半になる姪がいつの間にやらべらべらしゃべるようになってて気持ち悪い。すごい進化です。

年の初め

元旦は一日中プログラミングしてました。完成したんだけど予想よりダサくてがっかり。スピードも遅いし。明日は卒論を書こう、と心に誓う。