2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン通信への回帰

まだWindows95なんてこの世になかったころ、私はパソコン通信をやっていた。 テレホーダイを利用して連日朝までチャットをしていた。

4ヶ月

息子が4ヶ月になった。最近親以外の人にいっぱいあったのが影響したのか、急に成長した気がする。 泣くのもかなり減り、代わりに不満げに声をあげるようになった。そろそろ寝返りをするようになるのかな。楽しみ。成長するのは楽しみだけれど、この小さい小…

検診

通称三ヶ月検診に行ってきた。 なんと父親で来ていたのは私だけ。 みんな冷たいなぁ。身長と体重をはかって、歯磨きの仕方と離乳食の作り方を教わって、そのあとは健康相談。 健康相談ではなぜか避妊の仕方をやけに詳しく説明された。それくらいは一応知って…

お食い初め

の親戚が総勢15名も集まってくれて、うちの息子のお食い初めを行いました。 息子の祖父がうちの息子にご飯を食べさせるフリをして滞りなく完了。あとは普通の宴会。親戚みなさまのほとんどがうちの息子とは初対面であることもあって、みんな抱っこしてくれ…

飛行機

初めて息子を飛行機に乗せた。 わずか齢三ヶ月にして飛行機に乗るとは、さすが自分の息子だな。乗る前にはいろいろと心配していたのだけれど、案ずるより産むが易し。特に機内で泣くこともなく周囲の乗客のみなさまにはほとんど迷惑をかけずに済んだと思う。…

将来の夢

元旦を記念して大掃除を行っていたら、小学生のときの卒業文集が出てきました。自分が書いた文章を探してみると、、「ぼくは将来コンピュータ関係の仕事につきたいです。」 と書いてあった。小学生のときの夢をきちんと実現しているあたり、幸せですね。 た…