2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おこられてばっかり

最近週一回くらいのペースで上司たちに怒られてるよorz みんな大人だから怒るといってもやんわりだけど、これまで何年もの間技術のことばっかりやってればよかったうちはそんなことなかったんで結構こたえるよこりゃ。怒られる内容が極めてもっともなので反…

服装について

これまで会社に浪人生のような服装で行っていたわけですが、週末に行われた(らしい)フロア移転に伴い居室が事業部長?と一緒になってしまい、今後はもうちょっとちゃんとした格好をしていかなきゃいけなくなりました。 もともと社会人としてまともな服は持…

SourceForgeにつながった

以下の手順でアップロードできました。 ssh-keygen -t rsa1 ssh-keygen -c -t rsa1 ssh-keygen -y -t rsa1 SourceForgeに鍵を登録 export CVS_RSH=ssh ~/.ssh/config というファイルを作って中にProtocol 1と記述 cvs -d :ext:username@cvs.sourceforge.jp:/…

誰似?

昨日たまたま自分が赤ちゃんの頃の写真を発見して超びっくり。息子とうりふたつだった。