イメージアップ

今回のテーマは「イメージアップ」です。

最近職場の新入社員のみなさんが自身のやってきた業務の発表を行うという研修をやっております。
経験不足からまだまだ業務で活躍するのは難しいでしょう。右も左もわからないというのが正直なところでしょうから。業務で成果をあげることが難しいとなると、やはりこのような研修での発表がアピールするポイント、すなわちイメージアップにつながるわけです。
たとえそれが人事部での発表に向けた練習であっても、その練習である発表しかみない人も多数いるわけです。その人に対する発表は決して練習ではなく本番なのです。
私はそういうことに気づいたのが遅かったので、スタートダッシュに失敗いたしました。スタートでの遅れを取り戻すのはそんなに簡単なことではありません。
新入社員のみなさまには私と同じ失敗を繰り返さないように頑張ってほしいものです。
私の想いが伝わっているか心配でなりません。きっと私の先輩も私が新入社員のときには同じようにアドバイスしてくれていたに違いありません。なのにスタートダッシュができずに今やこのありさまですから。