2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさ

現在の仕事の出荷前最後の営業日だった今日、ひさびさに終電を経験した。 いまの住まいに引っ越してからは初の終電。もーつかれたにゃー おやすみなさい。

若い頃は

これがメインPCでした。 http://apple.ism.excite.co.jp/page/Macintosh+LC.html これをメインにしていた時期もある。 http://apple.ism.excite.co.jp/page/PowerBook+180c.html メインではないが、最近はこれを愛用している。 http://apple.ism.excite.co.j…

来年の手帳情報

頭痛くて痛くてしょうがなかったのでベッドで横になって作業しようと思い、21時ころ横になったら本気で寝てしまってこんな時間に起きちゃった。 普段の睡眠時間より長くねちゃったよ! 昨日来年の手帳を買いました。 今年使っていたものと同じヤツ。 これは…

電話会社最大の危機

固定キャリアのライバルは携帯電話でもSkypeでもない。 ポケモンだ。 http://www.nintendo.co.jp/ds/adpj/what/index.html ボイスチャット機能がついているらしい。固定電話で「ポケモン起動してー」とだけ言ってすぐ切って、あとはDSで話す。 我が家ではド…

32インチディスプレイ

先日購入した32インチ液晶テレビの「入力6」の端子はDVIになっている。 当然、PCとつなぐことができるってことだ。 ということで、わがMac miniとつないでリビングPC化してみました。テレビは解像度が高くないから、写真でみるとあんまり大きくないように…

パーティ

とある日から一年。 とっても大事な記念日なのでパーティをした。 すばらしい。ありがとう。

血で痔

地デジアンテナを立ててからはや五ヶ月、ついに我が家に地デジ対応テレビがやってきました! これまで20インチブラウン管テレビだったのが、32インチ液晶テレビですよ。 でも見るのは結局おかあさんといっしょですよ! 32インチは家でみると巨大に違い…

高速道路での出来事

前の車がジャガー、その前がボルボ、その前がセルシオ、その前もセルシオ、さらにその前もセルシオ、そしてその前がバキュームカーという状況に陥った。こりゃ追突したらいろんな意味で大変なことになるぞ、と思い、安全運転を心がけました。

氷川きよしと少子化対策

今日は会社を休んだ。 別に用事があるとか体長が悪いとかいうわけではなくて、有給休暇を消化しないと、組合が強いことだけがうりの弊社では困った状況になるから。もっとも、組合が強いと言っても、組合が会社に対して強いのではなく、組合が社員に対して強…