2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寝かしつけられない

数週間前まではお風呂上りに息子を寝かしつけると結構カンタンにすやすやと眠ってくれたのだが、最近全然ダメ。 いつまでもぎゃーぎゃーぎゃーぎゃーと泣きつづける。なにか良い手はないものか。息子の成長を待つしかないのかな。

Adobe Acrobat 7.0 Elementsの謎

私はAdobe Acrobat 7.0 Elementsというアプリケーションを所有している。 PDF化するソフトが欲しくて購入したものだ。このソフトが結構不思議。 Adobe Reader 7.05をインストールしていると、新しいバージョンが入っているからとか言われてAdobe Acrobat 7.0…

メリークリスマス

息子初のクリスマス。 クリスマスがなんのことやらわかっていなくても、幸せそうだからよし。ところで彼は最近よく笑う。チョーかわいい。

Cygwinの配布方法に疑問を感じた

ノートPCを再セットアップした。 結局丸一日を費やして、無線LANの設定以外はすべて完了した。丸一日といっても、その大半はCygwinのインストールにかかった時間。 何回もリトライしてやっとインストールし終わった。それにしてもなぜCygwinはあんな配布方法…

3ヶ月

息子が3ヶ月になった。 あれからもう3ヶ月も経つなんて。思えば 体重も倍以上になったし、 首もほぼすわっているし、 よくしゃべるようになったし(何を言っているかわからないけれど)、 大笑いしたりするようになったし、 手があることを発見したらしく…

買い物

2駅隣の街にあるSATYに車で行った。車の移動中の彼は難しい。 車が動いている間はものすごく機嫌がよさそうなのだが、車が停車したとたんに号泣。 赤信号のたびに号泣することになる。 走っているときに機嫌がよいということは、車に酔っているわけでもなさ…

食事会

友人Kくんが結婚するので、Kくん、婚約者さん、Iさん、私の四人で食事会を開催した。友人が幸せになるというのはとってもうれしいこと。Kくんと婚約者さんは仲むつまじく、お似合いカップルでした。いい人みつけたなー。Kくんはお父様が日経新聞にも載っちゃ…