2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセスカウンター 17890

現時点でアクセスカウンターが17890になっている。 3月1日に始めて、4月末の段階で約10000アクセスだったので、アクセス数は伸びてきている。 が、5月はある本の批評を書いたら出版した方のwikiからリンクされたからアクセス数が伸びたというのが大きか…

SEO対策なんかしてない2

またびっくりする検索結果が。googleで「ソースコード 読み」で検索するとこのblogが一番上に出てくることがわかりました。別に広告で小遣い稼いでいるとか言うわけでもないので、下手にアクセス数が増えるといいかげんなこと書きにくくなるくらいであんまり…

おとなりに偶然にも後輩が

はてなダイアリーにはこんな機能がある。 http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/%e6%97%a5%e8%a8%98%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%92%e8%a6%8b%e3%82%8b#otonari つまりは同じような内容の日記だとおとなりとしてリンクされるってこと。 で、数日…

誰でも実装できるプログラミング言語仕様を考えた

プログラミング初心者でも実装できるプログラミング言語仕様を考えました。この言語では全ての文字を組み込み関数として定義します。 各関数はその関数名を標準出力に出力する機能を有します。 これ以外の機能は提供しません。この言語のperlでの実装例を以…

結婚パーティに行った。

いってきた。みんな著しく成長していた。さすがは12年。やるやるとは聞いていたがまさかここまでとは。O(K)くん、末永くお幸せに。 帰路は御茶ノ水までI氏と一緒で、秋葉原で一旦電車を降りようとホームに出たところで職場のS先輩と遭遇!そのまま秋葉原か…

朝電車でみかけた女性について

ヘソ出しルックの女性がいた。 ヘソ出しにもかかわらず、ヘソより上まであるストッキングをはいていた。

いつものエスカレーター

さっきテレビを見ていたら私が毎朝つかっているエスカレーターに井川遥が乗っていた!いつもは歩いて通り抜けるそのエスカレータですが、たぶん明日はそのエスカレータを何往復もしちゃうとおもいます!!

PS3

6万2千円って、本当に売る気あるんだろうか。 http://www.asahi.com/digital/pc/TKY200605090154.html これまでのプレステは出て数年で1万円台まで下がっているけれど、スタートが6万円台じゃそうはいかないだろうな。 超きれいな画面が出せるとかそういった…

初節句

5月5日なのでお祝いをしました。

体調不良情報、その後

半日経って頭痛以外はなおりました。 よし、プログラムでも書こう。 と言って遊んでいると、「片付けは?」ということになります。 引っ越してからもうすぐ一ヶ月たちますが、いまだに片付きません。

よくわからない

はてなリングでSIPリングをつくったのだけれど、どうやってはてなダイアリーにリンクをくっつけるのかよくわからない。だれかおしえて。

体調不良情報

GWの頭からおなかの調子が悪かったのだけれど、一昨日からは寒気もしてきて、昨日の夜にはもうどーにもならなくって、いつもは2時〜3時くらいにねるのだけれど、10時過ぎにねてみた。 でも体調は特にかわらず。せっかくのGWがぁぁぁ

体調不良情報、さらにその後

その後コーヒーを飲みながらプログラムを書いていたら頭痛が治りました。 コーヒーが効いたのか、プログラム書きが効いたのかは謎。 でもおなかが痛くなってきた。。