告白するときのあなたの心境

今回のテーマは「告白するときのあなたの心境」であります。
ここでhiraferさんが笑ってくれそうなことを書こうかと思ったのですが、大人なのでやめておきます。
たぶん、このテーマを決定したかたは告白するときの私の心境を書いてほしいのだと思いますが、悲しいかな、私はあまり告白をしたことがありません。

告白にもいろいろあると思います。すぐに思いつくのは愛の告白ですね。実はワタクシ愛の告白なるものをしたことありません。なのでどういう心境なのかわかりません。きっとどきどきもんでしょうが、全くもってわかりません。誰か教えてください。

さぁ困りました。これ以外に告白って何があるのでしょう。

ほかに告白というと、懺悔的なものが思い浮かびますが、私は極めて良い子なので、反省することはあっても懺悔をしたことはありません。するはずがありません、なにしろ良い子なのですから。いやいや困りましたね。告白とは、隠された真実を述べることです。しかし私は隠し事がないです。というよりも、隠し事ができません。考えていることが顔に出てしまうので。つまりは良い子であるが子供なんですね。

告白するときの私の心境を考えたら、私が純朴な子供であることがわかりました。心の綺麗な少年と言い換えてもよいのではないでしょうか。

これを読んでらっしゃるみなさまにとってはつまらないblogでしょうが、私にとってはとっても納得しすっきりできる内容となりました。この極めてつらいblog書きも早めに終わりましたし、いい週末になりました。よかったよかった。

(本記事は以前別のblogにて与えられたテーマに沿って記事を作成するという企画で書いたものです。)