銀座Apple Store

MacBookのカーソルキーの「上」の調子が悪かったのでちょっと見てもらおうと思い、銀座のApple Storeの二階、Genius Barに行ってきた。
Geniusを自称するだけあって、ちょちょいと問題を解決してくれた。

カーソルキーの「下」の一部がかけて「上」の下に挟まっていたらしい。
さすがGenius。

もちろんGeniusというくらいですからMacに関する知識だけでなく、客対応も最高だった。
秋葉原の店のApple担当者とかはなんだか誤解しているようで、何故かスカしているヤツばかりで本当に腹立たしいことが多いのだけれど、Genius Barの人はなにしろGeniusだから本当に丁寧。

しかしGeniusに聞きにくるヤツはなにも真っ当な人間ばかりだけではない。
隣の席でGeniusに質問していたヤツはなぜかデスクトップのVAIOを持ってきていて、質問内容は「Outlook Expressの使い方を教えてほしい」だった。

Genius Barにいくからにはスマートであってほしいなぁ。

どちらにせよ、このGenius Barの存在だけでもMacユーザでよかったと思わせられた一日だった。

http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/