お得!

うちの近所のデパートで昨日、今日、明日とクレジットカード会社がキャンペーンをやっていて、この3日の間にそこのクレジットカードを使って買い物をすると15%をクレジットカード会社が負担してくれるという極めてお得な情報を入手していたので、先日買いたかったものを予約だけしておいて、今日はりきって支払いに行ってきた。


負担してくれる額が一定の金額ではなく割合なので、当然高いものであるほど割引額は大きくなる。なので今回ここぞとばかりに買ったのは結構高いものだったりする。


で、偶然にもこのデパートで違うキャンペーンをやっていて、一定額の買い物毎にスクラッチカードをもらえたのだけれど、今日手にしたカードの枚数はなんと150枚。(本当に150枚もらえるような買い物をしたわけではないのだけれど、店の人がかなりサービスしてくれた。)
ただちにデパート内のスタバに行ってひたすら削りましたよ。。


これだけ枚数があると、あたりがどれくらいの割合で入っているのかがわかる。
20%が当たりでした。ただあたりといっても「粗品」レベル。150枚中20%があたりだったので、高い買い物をしたのだが持って帰ったのは大量の粗品なのでした。。


まぁどっちにしろお買い得なのでオススメ。リアル友達にはどこのデパートなのかお教えしますので興味があるかたはご連絡ください。