本屋

久々にゆっくり休めるオフ。

10時ころにのんびりとおきて遅い朝食を食べ、軽く部屋の掃除をしてから一人でクリーニングを出しつつ本屋に出かけた。

この本屋は本日オープンなのだが、数ヶ月前まで暮らしていた街にあった本屋のチェーン店だ。今暮らす街にはまっとうな本屋がなかったので、この日を首を長くしてまっていた。ましてやかつてでは毎日のように会社帰りに立ち寄っていた本屋のチェーンということで、これから重宝するのではないかと期待しつつ行ってみた。
するとレジにいたのはなんと以前住んでいた街の店舗の店長のO野寺さん。なんだか懐かしく思いつつ、読むかどうかも微妙な株式投資の本を購入した。

夜はPCをいじったり、テレビを見たり、缶チューハイを飲んだり、とオフをかなり堪能した