オープンソースソフトウェア開発者として気をつけなくてはならないこと

ここをたま〜にでも見ている人はきっとご存知のように、私はSourceForgeオープンソースソフトウェア開発を行っている。
オープンソースであるにも関わらず、誰一人として開発に参加してくれないという寂しい状況だったのだけれど、先日そのオープンソースソフトウェアに興味があるという内容の英語のメールが送られてきた。

先方からの質問に答えるべく何度かメールのやりとりをしていると、「会いたいのだが東京周辺に住んでいるのか?」などと言ってきた。なんだか怪しいと思い真意を探っていくと、この謎の外国人はいわゆる人材紹介会社の取締役で、結局のところVoIP技術者をヘッドハンティングするのが目的であったことがわかった。

開発に協力してくれるのかと思って毎日毎日英語でのメールのやりとりをした時間を返してくれ。