PS3

6万2千円って、本当に売る気あるんだろうか。
http://www.asahi.com/digital/pc/TKY200605090154.html


これまでのプレステは出て数年で1万円台まで下がっているけれど、スタートが6万円台じゃそうはいかないだろうな。


超きれいな画面が出せるとかそういったことはゲームの面白さの本質ではないのは明らかで、優れたソフトウェアをゲームメーカーが作ってくれることが重要なわけで、ではゲームメーカーはどんなハードでソフトを出したいかというと当然ユーザー数が多いところですよね。となると6万2千円という値段に多数のユーザーが飛びつくかというとちょっと無理があるのではないかと思わずにはいられません。
少なくとも子供は絶対買わないよなぁ。よっぽどぼんぼんじゃない限り。
子供枠は任天堂に任せたのか?

せめて税込みで59800円にするだけでも消費者心理としてはかなり購買意欲が高まると思うんだけどなぁ。