病院病院

今日は会社を休んでふたつの病院をハシゴした。
で、一つ目の病院がひどかった。。


数分の問診(先日とった心電図の結果をきいただけ)のために3時間待たされた。
しかも問診を行う部屋の前から立ち去ることは許されない。
よく病院に行く人にとってはあたりまえなのかもしれないが、そうではない私にとってはものすごく不便に感じられてならない。


ふたつめの病院のほうは日本でも有数の大病院。
受け付けを済ますとポケベルを渡されて問診が始まる直前までは病院内のどこに行っててもOK。
病院内にはレストランやら喫茶店やらコンビニやらがあるのでいくらでも時間がつぶせる。
大病院だからこんなことができるというのもあるだろうけど、他の病院ももうちょっとなんとかならないものかなぁ。
もっとも、ひとつめの病院も救急車とかもがんがんやってくるような結構大きな病院なんだけどな。


運転しまくったせいか、帰宅後はぐったり。
病院いくと調子悪くなるな。