再会

小学生のときの同級生の女の子の実家に電話してみた。
本人は不在、、というか大学の近くで一人暮らしをしているためにそこには住んでいないとのことで、まぁ当然なのだけれど超怪しまれて、先方から折り返し電話をしてくれることになった。


小学校のときに両想いだった女の子。でも両想いだったのを知っていたのは自分だけ。
その子は片思いだと思っていたにちがいない。
米国から帰国したら一度会おうとずっと思っていた。


夜折り返し電話あり。
覚えていてくれた。良かった。

彼女が実家に戻ってきたときに会うことになった。
どんな人になっているんだろう。超楽しみ。
怖いもの見たさ的な感覚も無きにしも非ずだけど。